先日の休みに、警固にある『林檎堂』でりんご飴を買ってきました。

 

元々は熊本のお店らしく、9月下旬にオープンしてからずっと気になってはいたのですがなかなか行けず、、、。

 

今回は初めてだったので王道のプレーンを購入!

プラス100円払えば食べやすい大きさにカットしてくれるようです。

ただ、カットするとあまりもたないようなので、今回は通常で。

 

家に帰ってさっそくカットしてみました。

てっきりかぶりつくものかと思っていましたが

カット方法が書かれたチラシを一緒に入れてくれていたのでよかったです。

 

すごく美味しくてほぼ一瞬で食べきってしまいました。

 

プレーンの他にもアールグレイやヨーグルト、ホワイトチョコがありましたので次は違う味にしてみようと思います。

 

施行部 木田