葬儀社天国社によるスタッフブログ

僕が好きで学んでいたもの

私は、高校までは普通の高校に通っていましたが

大学には行かず専門学校に通うことにしました

 

中学生の時から始めたエレキギター

物づくりがもともと好きだったことも相まって

東京にあるギターの製造を一から学べる学校に通うことにしました!

 

今は、まったく関係のない仕事をしていますが

趣味を仕事にしない方が楽しいと思いました(笑)

 

社内でも僕がギターを弾ける?制作?できるなんて知っている方は

ほぼいません(笑)

 

今まで制作したギター(ベースも笑)

自分で言うのも何かと思いますがかっこよいです!

 

ちゃんとしたフォトスタジオで自身で撮影を行い

良いものが撮影できたので、お見せしたいと思います!

今までに制作した物になりますが

写真を並べるだけでも圧巻です(笑)

約3年間で7本制作できました!

人生で3本目にギターになります(右から2番目)

 

この世で存在のしないものを制作したい」と思うコンセプトで制作した1本

 

60個以上の虹色に光るLEDを鏡の間に挟み込むことにより

まるで底がないブラックホールに見えてきます

 

 

在学中に最後に制作したギター(右から3番目)

 

自分の出せる最高の芸」と思うコンセプトで制作した1本

 

ギターの頭の部分や指版と言われる弦を抑える部分に

本物の貝を一つひとつ埋め込んでいます

 

白く見える貝は白蝶貝(しろちょうがい)

マーブル模様はメキシコ貝(アバロン)

 

見てるだけでうっとり来ます!

 

制作の裏側では、、、

貝だけで数万円の出費(´;ω;`)

失敗はできませんでした(笑)(ちょっと失敗しましたが笑)

 

最後まで見ていただきありがとうございます!

 

今後も私の趣味などを上げていきますので

よろしくお願いします!

 

天国社 DX促進部 片海