葬儀社天国社によるスタッフブログ

  1. 福岡の葬儀社「天国社」
  2. 葬儀社天国社によるスタッフブログ
  3. 執行洋隆のお料理教室season何か忘れました・・・

またまたやってきましたblogの日

 

わたくし、執行洋隆のお料理レシピseasonなんか忘れましたけど

 

『これまた簡単バジルソースのチキン焼き‼』

まずもって本日の主役

 

『ザ★バジル』笑

 

なっかなか売ってないんでネットで買いました♪沖縄から

 

しかも500グラム

 

グラム感が分からずやり過ぎました・・・

そして本日の準主役

 

『ザ★チキン』

 

チキンに下味付けましょう♪

 

・塩

・ブラックペッパー

・乾燥バジル(お店で普通にハーブのところに売ってる)

・レモン汁

・オリーブオイル

。バジルの葉みじん切り

 

ジップロックに入れてもみもみ

 

からの冷蔵庫でしばらく寝かせる

チキンを取り出しフライパンへ投入

 

アルミホイールで蓋をし

 

焼く焼く焼く

料理は段取り!

 

ってことで

 

焼いてる間にバジルソース作り

 

執行洋隆お料理教室マニアの方は過去のblogで見たかもですがもう一度ソースの作り方紹介♪

 

・バジルの葉

・オリーブオイル

・ニンニク

・松の実

・塩

・ブラックペッパー

・アンチョビ

 

ミキサーでかき混ぜたらもう出来上がりでチョー簡単

 

ちょっとオシャンティーに皿にバジルを敷いてみて

焼きあがったチキンをカットしバジルソースの上に乗せ

 

ベビーリーフミックスなんぞやを添え

 

ミニトマトも添えれば映え映え

 

バジル風味のチキンの完成です♪

 

意外に簡単なのにチョー美味ですよ

 

是非お試しあれ‼