とある休日。

そうだ、熊本へ行こう!

お正月に、熊本にいる祖母に会いにいけてなかったこともあり、祖母に会ってから、ある場所へ。。。

ジブリパークとジブリ展。

ジブリパーク、行きたいのですが、土日を狙うとなかなか取れません。。。

とりあえず、ジブリ欲を抑えるため、熊本県立美術館へ行ってきました!

サツキとメイの家↓

根元が腐った柱や、お父さんの書斎、和室。。。よく作られています。

スゴイ!!!

そして、カオナシ↓

この日は混雑していたため、残念ながら一緒には撮れず。。。

平日の少ない時間だと横に座れるようです。

気になる方はぜひ平日に。。。

そして、ワタシが一番興奮したのがこちら!↓

湯婆婆の部屋!!!

原寸大で作られているので、なかなかの迫力です!

よく見ると、千尋の契約書があったり、湯バードがいたり。。。

ワクワクが止まりません!!!

嗚呼・・・よき。。。

 

福岡会館 ホール 松本