葬儀社天国社によるスタッフブログ

苺をいただき、そのまま食べるのもいいが色々やってみよう!

と思い2品作成しました。

1品目は、定番になったフルーツサラダ。

同じく、冷蔵庫に入っていた頂き物のりんごとキュウイフルーツと共にサラダにしてみました。

安定のおいしさでした。

2品目は、苺といえばケーキ!

ちょっと前に、業務スーパーに四角のスポンジがあることを知っていたので、ケーキにしました。

いつもは、適当に苺をカットしますが、ネットで切り方や並べ方を調べちょっと気合い入れました!

しかも、表面はゼラチンでコーティング済。

完成を見て、すげー!!と思っていましたが家族からは、真ん中の苺はいらんかったね。全部スライスすれば良かったのに...

とのこと。

真ん中の苺はいるやろー、しかも実はちゃんと十字にカットして分けやすくしたし!と言っても、鼻で笑われるだけでした。

次作る機会があったら、もう少しアレンジしてみます。

お葬儀でも故人がお好きだったものを、お供えすることがあります。

お店で提供される食事の盛り付けなど参考にし、たまに作る家の食事等でも試行錯誤していましたが、まだまだのようです。

冨永洋介