葬儀社天国社によるスタッフブログ

 今年は、10年に一度のレベルといわれる花粉の飛散らしいのですが…

毎年この時期、鼻水と目のかゆみとたたかっている私。今年は本当にひどい!!

いつも飲んでいる市販の薬も効かず(涙)  こめかみは痛いし、鼻のかみすぎで鼻血まで出る始末でございます。

 花粉症!と診断された以来何年かぶりに耳鼻科を受診。

初めて耳鼻科に行った時 花の中にカメラを入れられて、すっごく痛い思いをしたので、二度と行くもんか!と思っていました。

が・・・・・・・。さすがに鼻血まで出てくるので。。しぶしぶ。。。

 

先生いわく、今年は花粉症ではない人も発症する確率がすごく高いらしく、患者様もすごく多いらしいです。

桜の咲く頃には、スギ花粉が落ち着くので、もう少し我慢してねと言われました。

桜の開花が、別の意味で待ち遠しい 村田 でした。

  天国社福岡会館 営業 村田真弓