18日に福岡は桜の開花発表もありましたね☆ そんな我が家、いや娘は今月大忙しな日々です。

中学を無事に3/1卒業いたしまして、すぐに1泊二日で大分への卒業旅行。

大分から帰ってきた翌日から修学旅行という… 娘の中学は卒業後に修学旅行。東京へ旅立ちました。

母は一人寂しいので実家へいってました。笑

すっごく豪華な修学旅行だったようで… ナイトクルーズ貸し切り・ディズニー朝から夜までとか… 慣れないナイフとフォークでコースだった為、ちっともお腹いっぱいにならず、ホテルの中のコンビニで夜食を買い、食べたとか…笑

2人しかいないうちなのに帰ってくると4人分くらいしゃべり倒しておりました。笑 

少し休憩したら今度は宮崎に出稽古にいきたいと、防具かついで、また旅立っていきました。笑 

そんなこんなで、昨日は、福岡にきてから入団した道場の 卒団式が夜に行われまして。

無事に学校も道場も 「卒」 できましたので…

今からは地獄の????? 剣道漬けの生活となる事でしょう。 現に今日はもう高校生の練成会に参加です…。さて、高校生活どこまで体がしぼられるのか、楽しみです♪

いつも疲れた時に私も娘も癒されている実家の「のんちゃん」。先日行ったらこんなかぶりものしてました。笑

     

 

そんなこんなで、慌ただしい3月ももう半分以上が過ぎました。

 4月も仕事に家庭に頑張ってまいりたいと思います!

   葬儀事務 天国社福岡会館 冨岡 祥