5月第二日曜日の本日14日は、母の日です。

今朝のテレビで「アメリカでも5月の第二日曜日は母の日のようです」とか言ってましたが、

確かアメリカから来た「母の日」だったと思うので下らない番組だと思いました。
ところでわたしの母は1999年に亡くなったので今年で23年なのかなと思いますが、

当時のことはよく覚えています。

母が亡くなってもしばらくは実感がありませんでしたが、最初に来た母の日にプレゼントを買おうとして「あっ、もういないんだ」とすごく実感したのを覚えています。

当時64歳で亡くなったので今考えると結構若いと思います。

なので年を取った母のイメージが私にはありません。

仕事で年老いた方を見ると、自分の母も生きていればこんな感じかな?とよく思います。

男は基本的にマザコンと思うのでこの気持ちはまだまだ続くと思う今日この頃です。

本日の日記当番は、よろず相談係、過去喪家対応、イベント企画実行、終活アドバイザー、地域営業、老人ホーム紹介を兼務している

営業2課・内藤です