とある休日。

そうだ!鹿児島に行こう!

6時半に車で友人を迎えに行き、いざ鹿児島へ!

唯一決めていた目的地・・・かごしま水族館。

このクラゲたち、可愛すぎて…ずっと見ていられました。

海の生き物たちに癒されて、さて、次はどこに行こうか・・・。

Googleマップで行けそうな距離のイイ場所探し。

ここだ!

水族館から一時間ちょっと車を走らせ、行きついた場所は・・・

霧島神宮。

おみくじは大吉。

「願望 目上の人の助けを得て整う」

「争事 人の助けあり早く済む」

「縁談 他人に任せよ」

私の人生、人の支えあってこそのようです。

そんなことを感じながら、次に向かったのは、霧島神宮から1時間・・・

曽木の滝。

東洋のナイアガラとか、九州のナイアガラとか呼ばれてるそうですが…たしか、大分にもありますね。ナイアガラ。

大分のナイアガラと違い、近くまで行くことはできませんでしたが、マイナスイオン存分に浴びてリフレッシュ!

今回も一日存分に遊びつくしました。

よきよき。

 

福岡会館 松本