ずっと気になっていたE・ZO FUKUOKAに、先日初めて行ってきました。

ちょうどモネ、ルノワールといった印象派画家をテーマにした

映像企画展が行われていたので、それを体験しに6Fへ。

言葉ではなかなか言い表しにくいですが、有名な絵画作品が立体的に動き出して、

波のせせらぎだったり絵の中の人々が生活している様子だったり、

またそれらの絵画が一から描かれたり美術館に飾られてる光景だったりと

様々な形で改めて表現されていくという、非常に不思議で綺麗な光景が繰り広げられました。

床にはクッションがところどころ置かれていて、それに腰かけてゆっくり眺めるので

少し眠たくなるような穏やかな雰囲気で居心地が大変良かったです。

その後はV-World AREAにてバーチャルゲームをいくつか遊び、

たいへん充実した一日となりました。

他にも行けてないエリアがいっぱいあるので、また改めて行きたいと思います。

 

福岡の葬儀社 天国社事務 西川