葬儀社天国社によるスタッフブログ

皆様、いかがお過ごしでしょうか。私は、夏バテ気味になっておりますが・・・。

毎日毎日、本当に暑すぎますよね。体調には十分気を付けてお過ごしくださいませ。

 

 

さて、先日急遽実家へと帰りました。

目的はふたつ。一つ目は、あまりの暑さに我慢ならず、髪の毛を切る為。

そして、もう一つは、誕生日ケーキを作る為。

 

私自身、料理やお菓子を作ることがすきなのですが、福岡の家にはオーブンレンジが無く・・・

お菓子を作るときは実家で毎回作っております。

先輩の誕生日ということもあり、久しぶりにケーキを作りました。

シフォンケーキを3ホール。わら

家族にも食べてもらうために多めに作ろうと思っていたら3ホールになっちゃいました(笑)

そのうちの1ホールに、生クリームとブドウ・食用花を使ってデコレーション✨

残りのシフォンケーキは、切ってカップにいれて生クリームと食用花で。

 

久しぶりのお菓子作りは、楽しかったです☺

いつも作って満足ですが、家族も先輩も喜んでくれたのでよかったです。

また、機会があればいろいろと作りたいなと思ってます☺

 

業務部 道山