皆さん、うさぎの事ってご存知ですか?私も犬を飼ったことあってもうさぎはハピが我が家に

来るまではあまり知りませんでした。今回は私がハピの事で知った知識を案内します。

うさぎは犬や猫みたいに鳴くことはありません。どうやって感情表現をするかと言うと「足だん」です!

後ろ足でドンって音を立てて嫌だって事を表現します。

ほとんどがかまって欲しいってアピールなんですが頭をなでてあげると目がとろ~んとなりとても可愛いんです。

 

うさぎはエサを食べる時、不器用なのか?リスみたいに前足を使いません。

口で1つずつしか食べなくてワラも1本ずつなんですが写真のように急に

沢山のワラをくわえだしたので私は驚いて、え?どーしたの?って調べてみたら

妊娠してると勘違いして巣を作る準備をしているそうです。ハピはお母さんにはなれないけれど

巣を作る準備はしてくれているようです。

最後に「うさぎは淋しくなると死んじゃうでしょ」って思っている世代の方、それは嘘です‼️

のりピーのドラマだけの話みたいですよー(笑)

 

天国社  経理部  戸髙