好きな言葉はアルコール、嫌いな言葉は休肝日、どうも鳥巣です。

突然ですが最近豪華だった我が家の晩御飯を紹介します。

まずこちら

北海道の知り合いが送ってきてくれた蟹と海老です。(すべて調理は母にお任せ…)

身と味噌まで食べつくした後は、甲羅に日本酒を注ぎググっと飲み干すと幸福感で頭がいっぱいになります。

ちなみに写っている東一というお酒は、自分の親族が働いている酒造の日本酒です。辛口で飲みやすく、とっても美味しいのでおススメです。

 

また、蟹&海老と共にホッケも届いたので、次の日焼いて食べました。

なんでもない日に美味しいごはん…最高ですが、こんなおいしい物が毎日出てくる実家に住み続け自分は無事結婚できるんだろうか…うちのエンゲル係数は大丈夫なんだろうか…諸々考えてしまいます。

まあ、両親へ感謝の気持ちは持ちつつ、嫌なことは全てアルコールで忘れましょう。乾杯。

 

天国社 業務部 鳥巣