葬儀社天国社によるスタッフブログ

最近ハマっている麺屋を紹介します

渡辺通り3丁目にあるつけ麺屋 「魚雷」

名前からしてインパクトのあるこちらのお店ですが、激辛つけ麺を提供しています

熊本に本店があり県内ではかなり有名なお店なのですが、学生時代は悉く足を運んだものです

 

 

その後福岡に戻ってきてからの2年間は食べに行けていなかったので、このつけ麺を食べる為だけに熊本まで行こうか迷う程に中毒性のあるこのお店

なんと昨年冬に福岡にも系列店がオープンしたことを偶然テレビで見かけ、早速先日行ってきました。

 

熊本の本店では多い時は50人ほど並ぶこともありましたが、福岡ではまだ浸透していないのか割とスムーズに入店出来ました。(と言っても10人ほど店外に並んでました)

店内で待機すること15分程

ようやく着丼

 

禍々しい見た目通りの辛さと、ただ辛いだけでなくきちんと旨みが詰まったスープで、あっという間に完食しました

本店に劣らない、完璧に再現された味で、学生時代を思い出し感無量です

 

ちなみに辛いのが苦手な方には梅つけ麺とカレーつけ麺もあるので、辛い物好きの方もそうでない方も1度足を運んでみてください

 

遺品整理・散骨 富田