葬儀社天国社によるスタッフブログ

皆さん、小さい頃の迷信とか覚えていますか?

私が小学生の頃、「霊柩車を見たら親指を隠す‼」と言われていて親が早死にしないように…と今、思えばおかしな言い伝えですが、小さい頃は友達と一緒に霊柩車を見るたびに親指を隠し霊柩車は怖いものと思っていました。

でもある時、近所の大好きなおじちゃんが亡くなったのですが、その時に「そんな事をしてはいけない‼」と子ども心に思い、それからは霊柩車を見ても平気になりました。

天国社では故人様のお見送りを皆でします。

行ってらしゃいませと想いを込めて、お見送りできることに誇りを持って

これからもお見送りしたいと思います。

    経理部 戸髙