先日、老後の楽しみに、ツーリングという趣味かっこいいなぁと、軽~い考えで、バイク免許を取りに教習所に通うことにしました。

筆記試験は無いし、実習だけだし、余裕!って思っていたら、教習車って、重いのです......。

オマケに、足がちゃんとつかないから、エンストすると派手にコケるのです。

コケた時の、メンタルズタズタの状態での、重量200kg。

ビクともしなくって、泣けます(笑) 狭い教習所の中、確認作業と沢山の難所。

クラクションとウインカー間違えて、ぷーーーって鳴らしたり、この歳で、恥ずかしいを久々に感じて、冷や汗の連続でした。

無事に免許は取れましたが、ライダーに向いてないことがわかって、バイクの購入は諦めました(笑) バイクは乗らずに、見る専門で、楽しみたいと思います。

天国社 バイク部 木下