はじめまして。8月に入社しました花田と申します。どうぞよろしくお願いいたします。

入社するにあたり、黒赤青緑のボールペンとシャープペンがひとつになった筆記用具がほしいなと思い、文房具オタクの息子に相談し、一緒にハンズに買いに行きました。

希望を伝えると、
「このシリーズ一択やね」(ふむふむ、このシリーズは好きよ)
「でも、この普通のと高いやつがあるよ」(結構いい値段やね)
「僕も使ってるけど、普通のはグリップがラバーやけん、結構ゴミがつくんよねー」(ママは小6男子じゃないからペンケースにゴミなんかないけど)
「高い方は木軸やけん、ゴミもつかんし、サラサラした握り心地がいい感じだよ」
(確かに気持ちいい〜)
「木軸だと、このお店オリジナルの色があって、このシャンパンゴールドとかママに良さそうだよ」(高い方勧めてくるやーん)

ということで、こちらのペンを買いました。
このペンを相棒に、これからがんばって参ります!

なお、来春中学生になる息子ですが、入学祝いは山桜の木軸のシャープペン(お値段7700円 °ᗝ°.ᐟ.ᐟ)がいいそうです。

 

事務所 花田