葬儀社天国社によるスタッフブログ

はじめまして!

本日よりスタッフブログに仲間入りさせていただきます車両部の縄田と申します。

いきなりタイトルにもあったように趣味はアクアリウムと植物です。

今回はアクアリウムについてちょっとだけ語らせていただきます。

私の言うアクアリウムは主に淡水魚で、金魚を飼っています。

金魚といえばお祭り等で「金魚すくい」と簡単に書かれていますが実際金魚を育ててみると

それはそれは難しい…。

何度★になって涙を飲んだことでしょう;꒳;

やっと安定したかと思えば病気が発生…

とにかく大変なのです。

しかし水槽の中を自由に泳ぎ回る金魚を眺めるのは贅沢で、時間を忘れさせてくれます。

近くに行けば寄ってきてくれます(餌欲しさですが…笑)

それでは色々喋りましたが、とりあえず私自慢の水槽達ご覧くださいませ。

 

 

どうでしょうか。

…ちょっと配線がごちゃごちゃしてますね。笑

下の青い光は海水水槽のライトです。またこれも別の機会にお話しさせてください(好きね~)

この真ん中の大きな60センチ水槽は設置して約1ヶ月半は水のみをまわして万全な水作りをしてから生体を入れるのに臨みました(本当は他のヒーターやライトにお金がかかって生体にまで手が回らなかっただけです笑)

紆余曲折あった水槽ですが今このメンバー(金魚)で安定しています。

とても手のかかる金魚飼育。

しかし優雅に泳ぐ金魚達を見るのは格別なので是非根気のある方は金魚飼育始めてみてはいかがでしょうか。

そしてさも自分一人で全部やってきたかのような口ぶりでここまで書きましたが、本当はほとんど仲良くしていただいてる金魚屋さん監修(という名のお任せ)であります。笑

こんな手のかかるお客さんまでお手伝いしてくださるお店知りたい方は是非私まで。笑

次回は観葉植物のお話しです。

 

天国社 車両部      縄田