最近、昔の友人から飲み会に誘われました。あまり飲まないのですが、話しはしたかったので参加しました。他愛のない近況報告でしたが、

共通の話題は「病気」のことでした。
やれ癌が見つかった、血圧が高い、最近退院したばっかり、、などなど

病気交流会みたいな感じでしたが、60過ぎの集まりだから仕方ないかなと思います。
帰り際の挨拶は、「今度はお通夜の時に会おう!」といいましたが、シャレになりませんね。

本日の日記当番は、休みの日には昼食後は自転車で徘徊しウエイトコントロールをしていますが、次女の自転車に乗っていて「〇〇高校」の通学シールが貼ってあるためか、周りの人からやや怪しまれている営業2課内藤です。