葬儀社天国社によるスタッフブログ

2ヶ月程前から、お茶のお稽古に行き始めました。
今まで、忙しいという事を理由にいろんな事を諦めてきてましたが、このままでは何も前に進まない!と思い、思い切って教室に通いだしました。
お茶のお稽古と言っても、大学時代のご縁ではじめた、そう堅苦しくないお稽古なのですが・・(笑)
しかし、お茶の時間は、何もかも忘れて、静けさの中で、ただ音を楽しみ、季節を感じ、空間を楽しむ・・・
私が今まで忘れかけていた、とても大事な時間を教えてくれてるかのようです。
やはり、思い切って始めてよかった!
参加する度にそう感じ、今、自分がここに居れる事に感謝するのです。

                              姪浜会館  野口 恵美子