葬儀社天国社によるスタッフブログ

先日、東京浅草へ、葬儀業界の展示会へと、行ってまいりました。映画「おくりびと」で、どこの葬儀社もご納棺を重視されており、そこで、面白いと言うか、すごいお話をお聞きいたしました。「おくりびと」主演の本木さんは、主演になるまで、料亭にて、今まであまりしたことのない、正座を、料理を前に、約1時間半正座し、姿勢などを訓練されたそうです。それで、監督が、その意気込みをかい、映画出演にOKを出したそうです。又、話はかわりますが、浅草雷門通りは、老若男女賑わっており、私は、本堂で、おみくじを引いたところ、なんと、大吉、とても縁起が良いと思い、もって帰り財布の中にいれております。皆様も、ちょっとした事で、幸福感を味わってみては如何でしょうか。 姪浜会館 日向