葬儀社天国社によるスタッフブログ

満開だった桜も散り始めた今日この頃、皆様 如何お過ごしでしょうか? ある本に、人生70年と考えたら、桜を見る事が出来るのは70回だけ。と書いていました。そう考えると、儚く寂しいものですね・・・。 この季節になると思い出す曲に海援隊の「贈る言葉」があります。小学校卒業の時の思い出深い曲です。(歳がバレますね・・・・・。) そして、ご葬儀にも贈る言葉はあります。先日 お世話させて頂きましたご葬儀でも、幼い4名のお孫様からの贈る言葉がありました。ご提案をしながらも、幼いから大丈夫かな?と思っていましたら、年長のお孫さんが、きちんと皆の言葉を考え、皆で一生懸命練習していました。結果、ご葬儀でもきちんと出来ました。ご遺族様も大喜び、そして誰よりも故人様が喜ばれたと思います。ご葬儀は、やり直しの出来ない一度だけのお別れです。皆様方の納得のいくお別れをお手伝いさせて頂きます。ご希望・ご要望等ございましたら、何なりとご質問下さい。また、事前相談も、承っております。 姪浜会館 広田