葬儀社天国社によるスタッフブログ

いつも私は、母に電話すると、何故か電話を切った後、すごく落ち着いてる自分がいる事に気付きました。
確かに、母親だから・・と思ってたんですが、最近気付いた事が一つあります。
うちの母は、必ず電話を切る時に
「ありがとう」
って言って電話を切ってる事に気付いたのです。
私が、用事があって電話しても、母から用事があって電話があった時でも同じなのです。いつも最後は必ず「ありがとう」なのです。
これなんだ!と最近になって気付いた私も私ですが・・苦笑
「ありがとう」の威力がこんなにもあるものかと、はっ!と気付かされた様に思います。
また、母に一つ教えて頂いた事に感謝です。
                            姪浜会館 野口恵美子