葬儀社天国社によるスタッフブログ

毎年恒例の地域掃除「ラブ・アース」に、本日原スタッフ5名で参加してまいりました!天気も良く(ちょっと日焼けが心配だったのですが・・・)川掃除にピッタリ!の気候でした。毎年恒例の行事なので手馴れたものだと思って行ったのですが、今年からは草刈りはしないとの事で、草を掻き分けながらの作業・・・大変でした。しかし、それよりも私の中で衝撃的だったのは『蛇』がいたのです。1匹ではありません・・・2匹も・・・・キャァーと声を出し、それ以上は掃除どころではありませんでした。。。最後にゴミをもって集まると、カメを片手にもっていらっしゃる方が!!なんと、川のなかにいたそうです。近くの小学校に持って行ってあげよう。と優しく抱きかかえて持って帰られました。今年は、例年以上に思い出に残る川掃除でした。地域の方との楽しい交流もあり、また来年の参加を楽しみに解散しました☆☆☆  福岡会館 愛甲