葬儀社天国社によるスタッフブログ

6月になり、近郊の公園や家の庭に花菖蒲や紫陽花が咲きだしてます。一昨日の休日に、太宰府天満宮の菖蒲池に花菖蒲を見に行きました。そこには、紫やうす紫や白の花菖蒲がかなり咲いていました。そばにいた女性たちが、「ワァー!黄色の花菖蒲があるワ!珍しい、始めて見たワ」と喜んでいました。太宰府天満宮の菖蒲池には、40種で3万本の花菖蒲がとのことです。夜にはライトアップされるので、より美しく見えます。次の休日には、箱崎天満宮の紫陽花苑に紫陽花を見に行こうかなと、思っています。花々を見ていると、心の癒しになります。天国社で、葬儀のときに使っている花祭壇も、見ている遺族の方々の心の癒しのお手伝いになっていると思います。油山会館 池田