葬儀社天国社によるスタッフブログ

今年 マンションのベランダで初めて朝顔・ゴーヤ・ラディシュ・トマトの家庭菜園をやってます。去年の夏、あるビルに朝顔の緑のカーテンを見て涼しそうな感じがして ぜひ一度やってみたいと思い今年チャレンジしてます。苗と種を自宅で家庭菜園をしている仕事仲間から分けていただき、新しくプランターと土・ネットを購入し植えました。先日トマトに黄色い花が咲き、今日は2個ほど青い小さな実がなっているのを見て成長が楽しみになりました。朝顔とゴーヤも大きくなりつつ、ツルが伸びてきてうまく緑のカーテンになってくれるか心配ですが、これも又楽しみになってきました。自分で育てたトマトはきっと美味しいかなと勝手に思ったりしてます。  姪浜会館  川原