葬儀社天国社によるスタッフブログ

comingsoon-voice-control-20090608



一昔前まではポケベルやPHSなどが流行っていた時代ですが、最近の時代の流れはとても速いな~と感じます。

携帯電話も進化の早さがとても早くついていくのにやっとだと感じるひとも少なくないと思います。

昔は携帯電話イコール通話でしたが、最近は色々な機能が沢山ついていて正直、全部使いこなせる人はいないのでは?と・・・。

電子マネー GPS 音楽機能 カメラ 地デジ 等など 年配の方たちにはとても無理であるような・・・。

もちろん私の父もあつかえないのは言うまでもありません。

最近、i-phone (アップル)の新機種が出ました。流行モノが好きな私にとってはとても魅力的なものです。

たとえば、新機能としてなんと音声認識が出来るそうです。○○さんと言うだけで電話帳から検索して 「発信」と言えば通話が出来るとか・・。

とても画期的な機能かと。そんな機能をある上司にいったら早速購入しようかなとの返答でした。

携帯電話、とても今の世の中に無くてはならないモノになってしまいました。

携帯業界の流れはとても速く恐ろしいものです。もちろん世の中の変化に対応にできなければ淘汰されます。

天国社もこの葬儀業界の時代の流れについていけるようにし、社会のお役に立てるように頑張っていかなければと思うこの頃でした。姪浜会館 河部