葬儀社天国社によるスタッフブログ

先日、宮崎の高千穂に旅行に行って来ました。高千穂峡・高千穂神社・天岩戸神社・天安河原(東国原知事が知事選出馬を決めた場所だそうです)・荒立神社と散策し、夜は、高千穂神社にて夜神楽を見学しました。この夜神楽が、とても良かったのです。太鼓・笛・そして鈴の音を聴いていると、何とも言い難い心地良い気分になりました。やっぱり日本人だな~っと思いながら帰路に着きました。そして、翌日はキリスト教の告別式に立ち会いまして、牧師様のお話に感銘を受け、キリスト教も良いな~っと思いました。1年を通してみると、初詣~お彼岸・お盆~Christmasと、日本人は、宗教に関して節操が無いと良く言われますが、妙に実感した日々でした・・・。
 日本の皆さん、次は、お盆です。お仏壇磨き・お飾り・提灯・返礼品・お花等のご準備は、天国社にお任せ下さい。ご連絡をお待ちしております。  姪浜会館 広田