葬儀社天国社によるスタッフブログ

来月、4人目の姪っ子(予定ですが・・・)が誕生する予定です。時々、実家へ帰ると家族が集合するのですが、自分の両親がおじいちゃん・おばあちゃんと呼ばれているのが、とても不思議に感じます。甥っ子と姪っ子が可愛いお年頃なので、玩具を送ったり洋服を送ったり・・・しかし、実家に帰ると、するどい眼で睨まれ、無視をされます。他人が自分の家に勝手に上がりこんでご飯を食べているとでも思っているのでしょう。悲しいものです。まだ、名前で呼んでくれません・・・

福岡会館のあるスタッフから習ったのですが、「結婚をしなかった時の為に、甥っ子と姪っ子を手なずけておいて、自分の葬儀をやってもらわなければ!!」そう、今のうちに手なずけておかなければいけないらしいのです・・・しかし、なかなか上手くはいかないものです。もう少し、大きくなったらお年玉をあげる度に「あなたは写真持ちね」「あなたは棺持ちね」と、お願いをしようと切実に思う今日この頃です。                   福岡会館 愛甲