葬儀社天国社によるスタッフブログ

先日、春日市公民館対抗バレーボール大会!!に出場した。毎年行われている男女混合9人制バレー。9年前に、町内の役員をした時、人数が足りず出たのがきっかけで、有難いことに(?)毎年声がかかる。 というか・・・メンバーはずーっとあまり変わらず、(ご近所だけど、なかなか会わないので)毎回、「いやー、1年ぶりー。元気だったあ~。」なんて、大会4日前に顔合わせ。 ひとしきり、おしゃべりしてからやっと練習。柔軟するだけで体のあちこちが痛く、5分も動けば、動悸、息切れ、めまい。足はガクガク、顔はバクバク、と苦しくなり休憩。1年ぶりのボールが痛くて腕は腫れレシーブするたび激痛!そんな2時間の練習を2回して大会当日。勝つことを目的としていない我チームはすぐ終わる予定で早い時間のカラオケボックスの予約もバッチリ!この懇親の為に頑張っている「1年に1度の七夕チーム」(*^^)vくじ運が良かったのか?相手チームのケガということも有り、思いもかけず勝ち上がり決勝戦へ!!慌ててカラオケボックスに時間変更、人数変更で公民館役員はバタバタ。選手はまさかの連戦で体はヨレヨレ。この時しか運動なんてしない私は、「もう、勘弁して~」状態。 が、俄然盛り上がる応援席。だけど、結果は予定通り。なかなか粘ってはみたが負け。しかし、選手は残念がることもなく、表彰式が終わると、「さー、今日1日分の汗の分、飲むぞ!歌うぞ!」と盛り上がった夜でした。        春日会館 上川