葬儀社天国社によるスタッフブログ

福岡はまだ梅雨明けをしておりませんが、8月にはいりますと、もうお盆のころとなります。

私ども 葬儀社もこの1年のお葬儀をされました皆様のお盆のお手伝いを致しております。

お提灯・祭壇・お花・返礼品のご準備と初盆をお迎えのお家様は何かとお忙しいと存じます。

先日、お寺様のお盆のお打合せに参りましたが、13日~15日まで1日50件程お経を上げに行かれると伺いご当家の”お盆はゆっくりと出来ませんね”との事でございました。

何かと簡素化の中で日本の伝統を大切にして行きたいと思うばかりですが、ご供養に形はないと思います。お家様・お盆を大切にしていただきたいと思います。姪浜会館 齊藤