葬儀社天国社によるスタッフブログ

昨日は、雷とともに激しい雨が降り続き、電車はストップ・車は大渋滞。みなさんは、無事に帰宅できましたでしょうか?

福岡市内でも、避難勧告が出されるなど、県内でも1日の雨量が300ミリを超えた地域もあった様ですね。

自然災害とは、突然に発生し、非常に恐ろしいものだと改めて感じました。

梅雨が明けると、一段と猛暑が続く『夏』がやってきます。この暑さも、自然の1つだと思いますが、みなさん!熱中症や脱水症、気をつけて下さい。

『自分は大丈夫』という安心感が、一番危険なのです。いつも、もしかしたら・・・・という気持ちを、忘れずに行動しましょう。

                                               姪浜会館 齋藤 弓加