葬儀社天国社によるスタッフブログ

長かった梅雨も明け、これからさらに暑い日が続きそうですね。会館のガーデニングのお花達も、夏の間は、朝夕2回のお水で頑張って咲いています。

2日前、夕方いつものようにお花達に水をあげていたら、足が “ちくっ” と痛みました。今までにない痛みに驚き、大慌て、急いで事務所に戻りズボンを見てみると、蜂だがアブだかが・・います。 3か所刺されたらしく、腫れています。それからはもう1人でパニックです。どうしていいか分からず、母に電話をして聞きました。『病院に行った方がいいのか、どうしたらいいのか・・これは何の虫なのか・・この虫をどうしたらいいのか・・』私が慌てているのを聞いていて、母は「笑っちゃいかんね。」と言いながら、笑っていました。真剣に聞いているので、怒る余裕もなく・・その日は半べそ掻きながら家路につきました。。

水やりが少し怖くなってしまいましたが、気を付けながら頑張って水やりしようと思います。                                        皆さんも夏の虫には気を付けてくださいね。         春日会館 松永