葬儀社天国社によるスタッフブログ

いよいよ9月、今年も3分の2が終わったな~と思いながら、カレンダーを見ていたら赤い数字がたくさん並んでました。なんと9月にも大型連休が・・・・・。調べてみたら
 「2009年から新たにシルバーウィークと称される大型連休は、日付の並びなどで2009年9月に初実施が予定されている9月の大型連休と、現行の祝日の日付を移すことで11月初旬に構想されている大型連休とがある。GWに対しSWと略す」とありました。
 ただし、「現行法では敬老の日が第3月曜日のため恒久的なものではなく、2009年の次は2015年までこの大型連休は出現しない見込みである」ともありました・・・。 閏年よりも長い期間空きますが、やっぱり大型連休があるって事は、働き過ぎの日本人には良い事だと思います。余暇の使い方に不慣れな日本人も、だんだん慣れてくるでしょう。
 先日、嫁さんから「また大型連休があるね・・・。」と、少し寂しそうに言われ、どうしようかと思案している、今日この頃です。   姪浜会館 広田