葬儀社天国社によるスタッフブログ

wallpaper05_1920x1200

朝夕と涼しくなってきましたね。夕方のお花の水やりも軽くでよくなりました。植えては枯れる夏のお花も、すっかり涼しくなって、色とりどりのペチュニアも、元気を取り戻しました。夏の暑いとき、スタンドや花束を作る戦争のような日々もひと段落いたしました。

最近、映画を見ることも少なくなってきたのですが、たまに友人と映画に行くことがあります。最近(?)見た江口洋介主演のGOEMONは、極彩色で、オールCGとのことでしたが、江口洋介がものすごくカッコヨクて、映画っていいなあと思ってしまいました。歴史が好きな女の子が増えていて、そういう人たちをまとめて歴女というらしいのですが、

私はもう女の子・・・というくくりには入らないですね。(サミシイ)

今週末から、小栗旬のTAJYOUMARUという映画が始まります。隠れミーハーの私はたぶんまた映画館に足を運ぶことだと思います(照)江戸時代とか、幕末とか、なんかいいなあと思ってるのですが、本はなかなか読む機会がなくて、映画にはまっています。

お花の太陽 牧之瀬直美

wallpaper06_800x600