葬儀社天国社によるスタッフブログ

毎年、秋になると、天国社スタッフの永石さんが「紅葉ツアー」の募集をする。

今年で4回目ですが、昨年は実行されなかった為、実際のところ3回目。
 ツアーの企画の素晴らしさは、噂には聞いていたけれど、参加してみてビックリ・・・。。準備段階から、手書きの行程表を作って下さるなど、準備万端なのです。 
しかし、その中で気になる事が2つ。1つ目は、リュックに荷物をまとめる事。2つ目は、スニーカーで動きやすい服装で来る事。まぁ〜2つ目は良いとして。。。なぜリュック?リュックになんか荷物入らないし・・・と考えてると・・・3日間着替えなくても良いとか言われるし。。。
どんな旅行になるんだろう?と、行くまで不思議だった。

でも、さすが永石さんでした。
まずは天候の良さ(これはたまたまだと思うけど)。次に旅館の良さ・・・大正時代の建物で風情があって素敵でした。そして何よりも紅葉が最高に綺麗でした。自然の素晴らしさを、まじまじと実感した2日間でした。
 タイトル通り「旅」でした。 スタッフの皆さん!来年は参加されたら、いかがですか? 明日、帰りますが、永石さんの中では、来年の構想が出来上がりつつあるような・・・気がします。。。
 姪浜会館 斎藤弓加