葬儀社天国社によるスタッフブログ

十五夜お月さんも少しづつその形を変え始めたと思えば、夜に鳴いてた虫達も気づけばその声を潜め始めた昨今・・。皆様如何お過ごしですか?警戒に警戒を重ねた台風18号も、夜のうちには無事福岡をかする様に通り過ぎて行ったみたいです。しかし、本州ではいよいよ本格的に台風が猛威を振るっているようなので、まだまだ不安は取り除けないですね。不謹慎な話ですが、私が小さい頃は台風が来ると、いつもと雰囲気が違うからか訳も分からずワクワクしていたものです。日を追うごとにあの頃の気持ちが思い出せなくなっているのに気付かされます。台風は雨風だけじゃなく、懐かしい思い出も運んできてくれるのかもしれないですね。 福岡会館 庄野