私、良くセブンイレブンを利用しますので、nanacoを使うようにしています。

買い物が終わって清算するときnanaco支払いの場合は携帯を所定の位置にかざして「ピッツ」と音が鳴ると支払い完了になるのですが、先日、いつものように清算時に携帯をかざしましたがいつまでたっても音が鳴らず清算がおわりません。

店員さんも気にしていましたがいっこうになりません。私もイライラしてきて「これ、壊れてるんじゃないの!」とか言い出したら店員さんも見に来られたのですが、すると店員さん「(申し訳なさそうに)あの、お客様かざしていただく場所がそこでありません」と言われて、あらためて見るといつものnanacoをかざす場所でなく、右横に置いてある募金箱のところを携帯でかざしてました。、、、(角度が似ているため)

こんなに恥ずかしい思いをしたことはありません。〇〇店の店員さん、申し訳ありません。今度からよく見てかざします。

 

本日の日記当番は、珠算1級、商業簿記2級、英文タイプ3級など資格を持っているにも関わらず全く子供たちから相手にされない営業2課に移った内藤です。