葬儀社天国社によるスタッフブログ

 皆さん、最近の天国社日記で、何かお気付きになりませんか?  何故か旅行記が非常に多いのです。東北・湯布院・名古屋等々。単純に行楽の秋だからではなく、実は深い理由があるのです・・・。私達の仕事では、お盆や年末年始等の長期休暇がありません。特にお盆は、初盆のお飾りで忙しく、ゆっくり休みが取れるのが、この時期だけなんです・・・・・。疲れきった心と体を癒す為、この時期に旅に出るスタッフが多いのです。
 そう言う私も、先日、友人の結婚式で、山口県宇部市まで行って来ました。翌日は、唐戸市場~角島~油谷湾温泉へとドライブし、非常に楽しい2日間を過ごしました。
同じ結婚式に出席した友人から、宮崎の葬儀に参列した時に踊りがあったと聞きました。一部の地域の話しらしいですが、調べてみようと思い、関連本を探しました。
 次は読書の秋だと思う、今日この頃です。    姪浜会館 広田